さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

【おすすめ】ゲーミングヘッドセット” HyperX Cloud Stinger HX-HSCS-BK/AS”買いました~使用感レビュー~

以前に買ったゲーミングモニター。

f:id:sakanahana:20170403235044j:plain

 (この紹介記事はこちら)

 これはモニターとしてはとても満足なのですが、一つだけ

音が悪い

私は音楽に造詣の全くない、音の違いとかあんまり分からないタイプです。それでもこの音は気になる。キャラクターのしゃべる声は機械音みたいだし、BGMはくもっている。

モニターを購入する前の時点で既にわかっていたことですが、もうどーにも我慢できなくなりました。

 

ということで、買いました。

 HyperX Cloud Stinger HX-HSCS-BK/AS

f:id:sakanahana:20170601051238j:plain

ゲーミングヘッドセットです。

メーカーはキングストンというところ。このメーカー、ゲーミングヘッドセットでは結構有名みたいですね。

 

初めてのヘッドセットです。なのでまずはエントリークラスのもので探しました。

別のメーカーでは3000円程度からありましたが、見た目がちょっと派手すぎと感じたので、できるだけ落ち着いたもので手ごろなこちらを選びました。

 

f:id:sakanahana:20170601052831j:plain

 

使用感をレビューしていきます。

 

 良かった点

外観

f:id:sakanahana:20170601053053j:plain

黒のマットです。ゲーミングヘッドセットということは一目でわかりますが、他のメーカーのものと比べると、比較的落ち着いたデザインだと思います。これは望んでいた通りだったので良かった。

 

重量は277g。軽いと思います。

私は5〜6時間くらい続けてゲームすることをありますが、これで首が疲れた、ということはありません。

 

つけ心地

f:id:sakanahana:20170601053429j:plain

良いです。低反発のイヤーパッドが耳をズッポリ覆ってくれるので、周りの音を遮断してくれます。ゲームに集中できていいですね。しかも痛くならない。

 

音質

とても良くなりました。低音・高音ともに綺麗に聞こえますし、特に低音はしっかりとしてて迫力があります。

そして特に良かったのは、左右だけでなく、前後上下も音で認識できる点です。

FPSやTPSをやることも多いのですが、相手の位置が音だけで大体わかります。

そういうのを求めるならサラウンドじゃなきゃいけない、と思ってましたけど、これでも十分わかります。

まあサラウンドには敵わないんでしょうが、私にはこのくらいで十分ですし、値段との兼ね合いを考えると大満足ですね。

 

音量調整が簡単

f:id:sakanahana:20170601053952j:plain

右下に音量調整できる部分があります。

コード部にボタンがある機種も多いですが、ちょっと邪魔になることも。これはスッキリしていていいと思いました。

 

マイクのON/OFFが簡単

マイクのON/OFF切り替えが簡単にできます。マイクの位置を変更するだけです。

マイクONの時

f:id:sakanahana:20170601054408j:plain

マイクOFFの時

f:id:sakanahana:20170601054446j:plain

ちょうど切り替わる位置で、「カチッ」と音がするので、切り忘れる心配もありません。

 

 

悪かった点

悪かった点、と言っていいのかどうか分かりませんが、音が重なりまくると音飛びすることがあります。

とはいえ、普通にゲームをしている分には全く起こりません。

多人数での銃撃戦+ゲーム内のキャラクターボイス+BGM+ボイスチャット、という超過酷条件下でたまに起こる、くらいです。

他のヘッドフォンは持ってないので、上の条件をクリアできるものがあるのかどうかは分かりません。ゆえにこの機種の悪い点、として挙げるのは間違ってるのかもと思いますが、一応情報として記しておきます。

 

総評

大満足ですね。音が変わるだけで、ゲームってこんなに臨場感が増すんだ!って感じです。

 

音と映像で世界を表現しているのがゲームなので、その両方が満足いくものとなって、趣味が一層充実していきそうです。

 

買ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
-->