さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

amazonプライム凄すぎ。気づいたらアマゾンプライム入ってたので、使って見たら驚愕だった

f:id:sakanahana:20170611231520j:plain

いきなり話は過去にさかのぼる

話はしょっぱなからズレますが、去年の12月ごろに、アマゾンのタイムセールでPS4があったんですよね。

それがまぁ安くて、前から欲しかったこともあっていい機会じゃないかと思ったんです。

 

で、その時のセールがプライム会員限定のやつだったんですよ。

 

プライム会員だけがこれを買う権利があるっていうやつ。

 

で、

プライム会員は1ヶ月間無料キャンペーンをやってたんで、必要ないけど、どうせ無料なんだから1ヶ月以内に解約すればいいでしょ。

くらいの気持ちで会員になりました。

 

で、ドングリ埋めた場所を忘れたリスのように、解約するのを忘れてました

 

というか、入ってることすら最近まで知りませんでした。

 

気づいたときはケッコー後悔しました。3,900円だし(+税)。

です」が、どうせお金払ってるんだから使わなきゃ損だってことで使ってみると、

 

マジでお得だということがわかりました。

 

プライム会員ってすごいね

プライム会員ってなに?

プライム会員とは、Amazon提供している会員制プログラムです。

Amazonを利用するうえでお得なサービスが受けられます。

年会費3,900円(+税)。注意していただきたいのが、年会費という点です。月額にすると

325円+税。かなりお得だと思います。

 

たくさんサービスがあるみたいですが、私が恩恵を受けているのは以下の3点です。

 

正直、これだけでも十分すぎると思います。

 

 

1、お急ぎ便、日時指定が無料に

通常、 2000円未満の買い物だと、

  • お急ぎ便:360円
  • 当日お急ぎ便:514円
  • 日時指定:360円 or 514円

かかるのですが、これが無料になります。

 

なにそれ。すごすぎでしょ。

 

お急ぎ便はあまり使ったことないけど、日時指定は本当にありがたい。

日中家にいることがあまりないので荷物を受け取れる時間っていうのは限られてます。

なので日時指定があればできる限り利用していたのですが、アマゾンはこれまでお金かかってたんですよね。それでいつも悩んでたので、無料になって利用できるのは本当に嬉しい!

再配達の手間もなくなって、運んでもらう側も運ぶ側にとっても良いんじゃないかなと。

 

2、映画が無料で見られる~プライムビデオ~

プライム・ビデオは、映画やTV番組を無料で見ることができます。

私にとってはこれが一番嬉しいです。

何と言っても種類が豊富!約30,000点です!

そして、結構新しいものまでリストの中に入ってます。

映画は今までnetflixで見たり、レンタルしてきたりして見ていたのですが、はるかにお得

だって月額325円ですよ。レンタル屋なら旧作3本くらいの値段です。

それが、何本でも見放題。

全部借りられてて見れないこともないし、借りに行ったり返しにいく必要もない。延滞料金なんてのもない。

これ、結構デカイです。

 ほかの動画配信サービスは月額600〜1000円かかります。それがプライム会員なら325円。
しかも色々あるサービスのひとつに過ぎません。お得すぎる。

 

 

fire TV stickがなくても見れます

私、CMで見てずっと勘違いしてたんですけど、このプライム・ビデオっていうサービスはfire TV stickっていうものがないと見られないって思ってました。

なくてもPCで見られるんですね。

それを知らずにほかの動画配信サービスにお金払って見てました、、、

 

家族で大画面で見たい!って方にはあった方がオススメですね。

 一人で見る場合にはなくても全然いけます。

 

3、音楽も無料で聴ける

 これもすごいですね。

なんと100万以上の楽曲が聞き放題です。

マジかよ、、、って思いました。これもう借りにいく必要ないじゃんって。

 

でも、外出先でスマホとかで聴くとデータ通信量がバカにならないんでしょ?

って思うじゃないですか。

 

なんと、スマホアプリの『Amazon music』で、楽曲をダウンロードできます。

あらかじめダウンロードしとけば、外出先でも通信量気にせずに楽しめますね。

 

ほかにも気になるサービスが

 

以上がこれまで私が使ったことのあるサービスです。

 

正直これだけでもお得すぎる!と思ってますが、まだまだサービスはあります。

 

特に気になってるのが、キンドルオーナーライブラリ

 

これ、キンドルかファイヤータブレットを持っていれば、毎月一冊無料で読めるんです。

もうこれだけで、月額料金の元を確実に取れてます。

本なんて、1、000円くらいしたりもしますからね。それが毎月一冊タダで読める。

 

 

しかも、キンドルとタブレットが4000円引きで買えます。

年会費が3900円なのに、4000円引き。

もう、何がなんだか、、

 

本は荷物としてかさばっちゃうので、電子書籍に移行したいなーと考えてました。

なのでこれはかなり魅力的ですね。そのうち買っちゃいそうです。

 

その他にもサービスたくさん

ほかのサービスは、

  • プライムフォト(写真を容量無制限で保存できる)
  • パントリー(食品・日用品を1品から購入できる)
  • Dash Button(あの有名な、ボタンを押すと商品が届くやつ)
  • 先行タイムセール(セールを30分前から注文できる)
  • おむつやおしりふきが15%OFF
  • 定期おトク便の割引(日用品の定期便がさらにお得に)

なんてものがあります。

まだあんまり使うイメージがないけど、使えるっていう選択肢があるのはとても良いですね。

 

最後に

なんだか自分のミスでいつの間にかプライム会員になってて、お金払っててチクショーって思ってたけど、正直入ってよかったです。

 

サービスのうち一つだけでも、価格に見合うものだと思います。

それがたくさんのサービスを受けれてこの価格なので、ホントにオススメです。

 

何か気になるのがあれば、入ってみると良いですよ!

 

Amazonプライム会員公式ページへ

スポンサーリンク
-->