さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

PVトレハン!1000PV達成したので唐揚げ祭りしました。

約2ヶ月前、ブログ継続のモチベーションを上げるために総PV数でご褒美を設定してました。

 

その記事はこちら。

 

題してPVトレジャーハンティング(PVトレハン)

 

それが、最初の目標である1000PVに到達しました!

 

てことで自分にご褒美タイムです。

 

その前に。2ヶ月ってかかりすぎです。

始めたのが5/28。

そして到達したのが7/22です。

 

約2ヶ月で1000PVです。

巷には、1ヶ月で〇万PV達成!とかが溢れかえっているのに、遅すぎですね。

しかもこのブログ自体を始めてからは4ヶ月以上が経過してます。

 

よく、『ブログは3ヶ月目からアクセス数が増えますよ!』みたいな話がありますが、私の3ヶ月目は無風でした。

 

これじゃあ最初の目標まで行くのもしばらく先だなー、、、なんて思っていたら、4ヶ月目(トレハン開始してからは1ヶ月)くらいからピョコッとアクセス数が増え、そのレベルを維持している状態です。

 

あまり気にしてなかったのが良かったのかも。

もし、「アクセス数が欲しい!早くたくさんの人に読まれたい!」と強く思っていたのなら、このブログはとっくに辞めていたと思います。

 

でも元々トレハンを始めるときに、「スピードは気にせずゆっくりやって、気がついたら達成してたらいいなー】くらいの気持ちで始めていたので、アクセス数が伸びないことにがっかりせずにやってこれたのかなと。

 

特に私のブログは自分の書きたいことを思うままに書いているものなので、誰かのためになるような上質な記事というのはなかなかないと自覚してます。

 

それでも、書き続けることで自分にとってプラスの方向に働いていることを実感しているので、そのためだけにでも続けていけたらいいなと。

 

そんな中で誰がの役に立つ情報が発信できたらなおのこと良し、ていうスタンスです。

 

 

ということで自分語りが長くなってしまいましたが、それはそうと1000PVを達成できましたので、ご褒美、いただきます。

 

唐揚げ祭りだ!

1000PVのご褒美、それは一番好きな食べ物です。

私の一番好きな食べ物は、唐揚げ!

 

 私のおすすめ作り方を、文字とともに文字でお伝え

料理中の写真を撮り忘れたので、文字ばっかりですがお伝えします。

 

材料

鶏ムネ肉:700g(3~4人前)

ニンニク:1片

ショウガ:1片

醤油:100cc

酒:100cc

卵:2個

小麦粉:適量

鶏ガラの元:小さじ1

 

鶏肉はムネ肉の方が好きなのでそちらをチョイス。

 

お肉をビニール袋に入れて、酒と醤油を入れます。目安としてはお肉に行き渡るくらいです。

 

それにみじん切りしたニンニクと、すりおろした生姜を入れてモミモミ。

 

その状態で30分くらい置きます。

 

漬けダレをできる範囲で袋から出し、代わりに卵を一個割り入れて、さらにモミモミ。つなぎの役割になります。

 

小麦粉に鶏ガラ粉末をほんのちょっと入れて衣とし、いざ揚げます!

 

私、揚げ物(というか揚げる行為)が大好きなので、ここからはお楽しみの時間です。

 

油の温度は、小麦粉を油に落としたら、一瞬浮かんですぐにパチパチと音がするくらいがベストです。

 

ここからがから揚げを美味しくあげるポイント!

 

小麦粉をつけたお肉を油に投入し、揚げる時間は約2分

1分したら裏返すくらいで、あまり手はかけません。

 

2分たったら油からあげて4〜5分置きます

 

その後、もう一回油に入れて50秒間、ニ度揚げします

(時間はけっこう大事です。しっかりと時計で測りましょう。)

 

この二度揚げをすることで、衣はサクッとなり、中までしっかりと火の通った唐揚げの完成です。

 

f:id:sakanahana:20170809234556j:plain

 

(写真だと美味しそうに見えない、、、)

 

ニンニクの効いたいい味が出ています!

普段は油ものを大量に食べたりするのは控えているのですが、今回はご褒美なので気にせず食べます。

 

んー、幸せ。

 

次は5000PVです。

ご褒美はスーパーでステーキ買ってきて食べる、です。

 

また肉かよ、となりそうですが、筋トレにハマりだしたのでむしろ好都合。

 

これからもゆるゆるとブログを続けて達成したいと思います!

スポンサーリンク
-->