さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

トレーニングが捗る!トレ時にオススメな歌手/バンド5選!【邦楽・洋楽】

私はトレーニングをしている時に、いつも音楽を聴いています。

 

音楽を聴くと集中力ややる気がアップするので、トレーニングするときはいつも聞くようにしています。

 

音楽とトレーニングの調子の良さは結構相関があるので(私調べ)、トレ用に曲を集めたり、プレイリストを作ったりしています。

 

トレーニングしてる時は気持ちを高ぶらせたり、ノリノリになるようなアップテンポで激しい曲の方が合ってる気がしますね。

 

今回はトレーニングにオススメな歌手/バンドを紹介していこうと思います。

 

f:id:sakanahana:20170821225000j:plain

トレ時にオススメな歌手/バンドおすすめ5選

TMRevolution/西川貴教

初っ端から一番のオススメです。

 

TMRの曲は激しい曲が多くて、ノリノリで筋トレできます。

 

しかも西川さん、かなりのトレーニーらしく、かなり体を鍛えているんだとか。

 

また個人的には年代がドンピシャなので、大体の曲が懐かしいのも嬉しかったり。

 

ONE OK ROCK

こちらの日本のバンドです。

 

というか知らない人は少ないのかな?

 

私は30代なので新しい音楽について行くのは結構しんどいところもあるのですが、この人たちの曲を聴いて、メチャメチャかっこいいと衝撃を受けました。

 

海外でもかなりの評価を受けており、英語盤も出てますね。

 

トレ時にオススメなのは特にこの英語盤です。

 

基本的にトレ時には外国語の曲の方が、トレに集中しながらもノレるので好きです。

(西川さんは除く。)

 

LINKIN PARK

ここからは洋楽です。

 

リンキン・パークは日本でもかなり有名ですね。

 

メタル系のバンドでとにかくカッコいいです。力強い歌声なので、トレが捗ること間違いなしです。

 

つい先日、ボーカルが亡くなってしまいとても残念です、、、

 

LMFAO

ちょっと異色ですがこちらも。

 

『パリピダンス』というのが一時期流行りましたが(流行ったのか?)、その時に流れている曲が有名ですね。

 

このLMFAOという名前自体、ネットやメールで「爆笑」という意味でつかわれる言葉です。ここでも異色。

 

曲も独特。だが耳に残る。そんな感じのグループです。

 

レッドホットチリペッパーズ

有名すぎるところですが、こちらもおすすめ。

 

私が生まれる前から活動しているバンドで、もはや伝説の域に達していると言っても過言ではないほど。

 

これもホントにカッコいいですね!

 

トレの気分が上がること間違いなしです。

 

トレに音楽は大事!やる気がみなぎってくる曲を聴こう!

トレは集中してやりたいので音楽ジャマ、という人もいるでしょう。

 

ですが私は音楽を聴く方が、周りの話し声や雑音も消えて、むしろ集中できます。

 

今回あげた中でも、特に西川さんはとっつきやすいのでオススメです。

 

気になった方、是非とも自分のトレ用プレイリストの候補にしてみてください!

 

もちろん、周りの迷惑にならないほどの漏れ出さない音量で、また周りの状況も確認できるくらいの音で聴きましょうね。

 

トレーニングにはワイヤレスイヤホンがおすすめです

トレーニングをするときは、コードが邪魔にならないワイヤレスイヤホンがおすすめです。

私はIphoneとBluetoothでつないで音楽を聴いています。

イヤホンはこちらでレビューしてます。3000円でお釣りがくる程の安さでおすすめです。

 

 

www.sakanalog.com

 

スポンサーリンク
-->