さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

トレのモチベーションが上がる!成功者の考え方は人生の教訓にもなる。

 

筋トレを始めてからトレーニング方法などの動画を見ることが多くなったのですが、その中にフィジーク選手のJason Postonが日本のユーチューバーであるkanekinさんにインタビューされている動画がありました。

 

『トップレベルをキープし続けるために大切なことって何ですか?』という質問に対し、理路整然と明確に答えています。

 

筋肉におけるスペシャリストですが、その言葉は人生全般に対して意味のある言葉となってました。

 

成功者の思考というのでしょうか。感銘を受けたので紹介します。

 

勝者の考え方 メモ

動画はこちらです。

 


【筋トレ】勝者の考え方!Jason Poston選手にインタビュー!

 

 たいていの人は100%注いでいない。

真剣にとらえていないんだよね。

ある人は自分がアマチュアだからと言って、アマチュアの考え方しかしていない。

初心者みたいな考え方なんだ。

 

プロのような行動・トレーニング・食事・睡眠・努力をする人が成功する。

今は起業家じゃないかもしれないけど、それらしく行動する人が起業家になる。

 

夢に描ければ達成できるという言葉があるが、その通り。シンプルなのさ。

僕は毎晩、今年に達成したいゴールを思い描きながら眠るんだ。どんな家が欲しいか、どんな車が欲しいのか、どれだけのお金が欲しいか、どの大会に勝ちたいか。

そんな風にビジュアライズする。

ビジュアライズして、望むものにフォーカスする。

 

そして、誰よりも努力するんだ。

朝起きたときに体がだるくて、ワークアウトやジムで1セットをさぼりたくなったら、ライバルはどうしてるんだろうと考える。

 世界一の人はどうしてるんだろうって。

 

僕はそこに達したい。

要するにメンタルの戦いだ。

 

人は、ベストになろうという火を持っているかいないかのどちらかだ。

それがないなら、自分自身と対話すべきだ。

「お前は全力で努力していない」と。

 

(カメラを指して)こういう人たちが大勢いる。

こういう動画を取る時間を取らない人、自分の体験を記録する時間を取らない人が。

でも、君はそのための時間を特別にとっている。

それって簡単とは言えない。

それらが積み重なってこそ、月並み以上になれるんだ。

 

 

 自分の夢・目標を達成するために、常に意識を高く持ってることが分かります。

 

夢や目標を明確にし、そこに達した時のイメージをし、そこまでの道のりを明確にする。一時の感情に振り回されずに、目標に向かって自分を律する。

 

特に好きなところは、プロのような行動、トレーニング、食事、睡眠、努力をした人が成功する(プロになる)というところです。

 

こうなりたいなー、と、漠然と考えているわけではいつまでたってもなれません。

こうなった時にはどんな行動をするのかを考え、それを実行する人がその高みに達することができるんですね。

 

自分が如何に何も考えていないかがよく分かりました。

 

みた瞬間から、変えていこうと思いました。

 

まずは筋トレ。

 

自分を裏切らないでいこう。

 

 

ちなみにkanekinさんのチャンネルは大好きでしょっちゅう見ています。

筋トレ方法の紹介やトレーニング動画などのほかにも、食事内容や私生活なども動画にしています。

 

とにかく、なんかおしゃれです。

 

トレーニングしてムキムキになって、kanekinさんのようなおしゃれな生活したいです。(関係ない)

スポンサーリンク
-->