さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

オイコスのギリシャヨーグルトがトレーニーに最適のおやつになる!

コストコでプロテインバーを買うときに、せっかくコストコ行くんだからと他にもいいのがないか調べていたところ、トレーニーたちがこぞってオススメするものがありましたので、それも買いました。

 

ちなみにプロテインバーは超おすすめ!こちらもどうぞ。

 

www.sakanalog.com

 

さて、今回買ったのはこちらです。

f:id:sakanahana:20170831214505j:plain

 

オイコスのギリシャヨーグルトです。

 

オイコスのギリシャヨーグルトはタンパク質豊富でカロリー低くておいしい!

タンパク質は10gも入ってる

このヨーグルト、タンパク質が10g入っています。

 

家にあったプレーンヨーグルトを見たのですが、同じ量でタンパク質は4g。

 

とすると、だいたい2.5倍もふくまれているんですね。

 

 

 

オススメの加糖タイプは90キロカロリー

オススメは加糖タイプ。

 

カロリーを気にするなら無糖がベストですが、加糖が美味しかったのでご褒美にもなります。

 

その加糖タイプでカロリーは90キロカロリーでした。

 

それでもかなり低カロリーだと思います。

 

脂肪分はほとんどなし。

脂肪はほぼゼロです。ダイエット中には嬉しいですね。

 

そしてタンパク質と炭水化物がほぼ同量。

 

完璧な配分です。

 

美味しいです

味は本当に美味しいです!

 

水分が絞られて、ちょっと固めの食感で食べ応えもありますし、爽やかな味がします。

 

コストコで買うと安い

コストコでは箱売りしていて、私が買った時は12個入りで998円でした。

 

1個あたり83円です。かなり安いと思います。

 

ちなみにAmazonだと2200円するみたいです。

 

コストコに行ける環境であれば、コストコで買った方がお得ですね。

 

ギリシャヨーグルトって何?

ギリシャヨーグルトとは水切り製法で作られたもので、ちょっと固めのヨーグルトだそうです。チーズとヨーグルトの間のようなもの。

 

水分を抜いてギュッと濃縮されていることから、濃いヨーグルトの味と爽やかな酸味が特徴のようです。

 

タンパク質を多く含み、脂肪が少ないことから、数年前に海外含め女性の間で結構流行ったらしいですね。

 

全然知りませんでした。

 

そんな健康・美容にいいとされるギリシャヨーグルト、筋肉にもいいなんて万能な食べ物ですね。

 

減量中のタンパク源にオススメです

低カロリーでこうタンパク質、しかも甘くて美味しいと三拍子揃ったギリシャヨーグルト。

 

カロリーコントロールがしやすいので、減量中の方にオススメです。

 

減量中は甘いものなどを食べられる機会は少なくなりがち。

 

そんなときにこれを食べれば満足しますし、減量を頑張ってる自分へのご褒美になりますね。

 

是非一度食べて見てください。

コンビニやスーパー、Amazonなどでも売ってます。

私はこの味大好きなので、リピート決定です。

 

 

スポンサーリンク
-->