さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

PVトレハン5000PV達成!ステーキを食べる!

PVトレハンとは、総PV数に応じて自分にご褒美をあげちゃおうという企画です。

 

詳しくはこちら。

 

 

www.sakanalog.com

で、最初の目標を達成したときがこちら。

 

www.sakanalog.com

 

 

5000PV突破。

ようやく2つめの目標達成です。

かなりのスローペースですが、これも自分らしさでしょう。

地道にコツコツとやる!と決めての総PV数目標という形にしてましたので、コツコツやって達成できました。

 

実はちょっと前にクリアしていたのですが、気づいていませんでした。今は7000PV弱になってます。

というのも最近この「さかなログ」に来てくれる人が増えてきたおかげで、いつのまにかクリアしていて、気づくのが遅れました。

本当にありがたいことです。見に来てくれた方に、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

さて、当初に立てた2つめのご褒美は、『ステーキを買ってきて食べる』です。

 

早速やっていきましょう。

 

 ステーキを買って食べる!

国産牛380g

f:id:sakanahana:20171115223546j:plain

買ってきたのは国産牛です。

奮発した!、、、わけではなく、それしか売っていなかったため。

まあでも、普段買わない値段の方が特別感があっていいよねって事でこれに決めました。

 

f:id:sakanahana:20171115224115j:plain

下味をつけます。胡椒の蓋をあけるところ間違えて、ドバッとかけてしまうハプニングもありながらなんとか終了。

 

f:id:sakanahana:20171115224156j:plain

ニンニクをスライスして油と一緒に熱し、香りを出していきます。

そしてお肉の投入。

f:id:sakanahana:20171115224259j:plain

はみ出しかけを体験したかったので、一度に焼いていきます。

肉汁が出てきたところで一度返し、数分待った後にワインを少し入れます。

フランベは出来ません。怖い。

 

f:id:sakanahana:20171115224349j:plain

盛り付けて、奥さんたっての希望でバターを少し乗せて完成。

 

f:id:sakanahana:20171115224445j:plain

ひさびさにステーキを食べましたが、やっぱり美味い!

 

ニンニクの香りがさらに美味しさを引き立ててくれました。

肉も赤みでしたが柔らかく、かつ程よい弾力もあって美味しかったです。

 

減量中だが計算のうち

今現在減量中です。カロリーオーバーが気になりますが、そこはしっかり計画立てていきました。

 

その日のカロリー摂取目標は1700kcal。

 

夜はステーキを食べる!お酒も少し飲む!と決めていたので、朝食・昼食で1000kcalに抑え、700kcal分を割り当て。

牛肉は200gまで食べられるので、奥さんと分けて丁度良い量。

お酒をちょこっとだけ飲んで700kcalになりました。

こんな感じでカロリー調整すれば、ちょっと特別な日も減量しながら楽しめますね。

 

まとめ 

 ブログを始めて数ヶ月は本当にアクセスが少なく、5000PVなんてのも遥か彼方でした。コツコツと続けることの大切さを改めて感じます。

 

次の10000PVも見える位置に来ています。

ですが焦らず、今まで通りコツコツとやっていければと思います。

スポンサーリンク
-->