さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

【筋トレ130日目】全身トレ&コストコで筋肉メシ買い出し

今日は全身トレ。

今週は仕事が忙しくトレに行けず。週一のトレとなってしまった。

こういうことは最近増えてきた。今後も増えていくだろう。

その中で何ができるか、何をすべきかを考えて集中して実行しよう。

 

しかしやはり二分割法に比べてメインの筋肉を多く鍛えるので、一つ一つのトレーニングに全力が出しづらい。

できる限り分割するのが理想。

 

減量期で使用重量が下がっていく。

焦ってフォームがバラバラになり、結果筋肉に充分に効かせられない。

 

そんな悪循環に陥らないように、使用重量も落としました。

低重量高レップで、だいたい20レップくらいになるような重量で。

しばらくはこれで行きます。

 

コストコでタンパク源を買いだめ

コストコで大量に買ってきました。

 

プルコギ。美味しい。2kgも入ってます。

 

f:id:sakanahana:20171120003535j:plain

 

豚肉。これも2kg,

 

f:id:sakanahana:20171120003626j:plain

 

鶏肉。小分けになってて使いやすい。またまた2kgです。

 

f:id:sakanahana:20171120003714j:plain

 

卵。20個入り。LLサイズで安くてよいです。

f:id:sakanahana:20171120003822j:plain

 

オイコスヨーグルトも大量買い。全部で24個です。

f:id:sakanahana:20171120004012j:plain

 

オイコスは本当にオススメします。特に減量中は甘いものを食べづらいですが、これは甘いし低カロリー。一個で80kcalほどしかない割に、タンパク質が10gも入ってしっかり補給もできる。

しかも何より食べ応えがあります。『小腹を黙らす 』というネーミング通り。

 

コストコで買うと、コンビニで買うときの約半額で買えるので買いだめします。

 

これでしばらくのタンパク源は心配ないですね。

 

プロテインバーも買おうかと思ってたんですが見当たらず。残念です。

 

 筋トレ日記

自分用のメモですが、たまに書いていこうと思います。

この時にどんなことを考えていたのか、思考を記録することで自分で見返し正解だったかを確認する。

次の課題が出た時に、解決のための助けになるかもしれない。

誰かの役にたつかもしれない。

 

ということを期待しつつ、気が向いた時に書いていこうと思います。

 

 

www.sakanalog.com

 

www.sakanalog.com

 

 

スポンサーリンク
-->