さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

コストコ会員になりました。目当ての商品があればお得。

f:id:sakanahana:20171121214229j:plain

コストコ会員になりました。

 

これまでも何度かコストコに買い物には行ってたのですが、いつも友人に連れて行ってもらってました。

 

そこまでコストコで買い物することってないし、生活必需品もないし、、、

 

それで年会費払うのもなぁー、、、

 

って思ってたんですが、筋トレしだしてコストコで買いたいもの、コストコがお得なものが出てきたので、これはいい機会、ということで入ります。

 

申し込みは店頭とwebの2通り。店頭でいいと思う。

申し込みは店頭で行いました。

 

新規入会と書いた場所に並び、順番が来たら氏名、住所、生年月日などのよくある必要事項を記入して、本人確認のために免許証等を出します。

そしてその場で写真を撮られ、すぐにカード発行です。

 

所要時間は約5分。とても簡単です。

 

『家族カードも作りたいんですが』と尋ねると、記入用紙の下にはすでに家族カード用の記入欄があったので、家族カード作る方が多いのかなーという印象です。家族カード対象者も、用意するもの、書くことは基本一緒です。

 

店頭でもこれだけ早くカードが作れてしまうので、わざわざwebで申請しておく必要はないのかな、と思います。

ちなみにwebで登録しても、カード受け取りは店頭です。

 

ただ、新規入会のところが混む場合がありますので、空いてる時間を狙っていくようにしましょう。

そんなの行ったこともないからわからないよ!という方は、開店前に行って、開いたらダッシュで入会すればそこまで待たされることはないのかな?と思います。

 

注意点:クレジットカードは使用できる会社が限られている

クレジットで買い物しようと思って行きましたが、私がいつも使っているVISAは使えません。

アメックスか、コストコオリコマスターカードが使えるそうです。またこれは来年の2018年2月からはアメックス→マスターカードに変更とのこと。

 

これ以上カードは増やしたくないので、私は現金払いで行きます。コストコは基本まとめ買いのお店なので、金額は大きくなりがちですので、現金を用意していく必要がありますね。

 

お目当ての商品が安ければ、それだけで行く価値あり

私がコストコで買うものは

  • プロテインバー
  • オイコスヨーグルト
  • 炭酸水

の4種類がメインです。これらは他のお店に比べて圧倒的に安いものが多いです。

 

特にプロテインバー。Premier Protein。

f:id:sakanahana:20170926223445j:plain

私が買っているこちらの商品。Amazonで買うと2200円ですが、コストコだと1680円です。

オイコスヨーグルトもコンビニだと170円くらいしますが、コストコはまとめ買い前提ですが一個あたり90円以下で買えます。

f:id:sakanahana:20170926223903j:plain

これは一年中必要なものなので、これを買うだけでも年会費分は余裕で回収できますね。

 

炭酸水はたまーに買うくらいなのであまり計算には入れてません。

 

お肉に関しては、値段的には他の安売りスーパーと同程度の価格帯です。

しかし、コストコのお肉は美味しいです!特に豚小間切れは美味しい。

桜どりの胸肉も美味しいですし、小分けでパックに入っているので扱いも簡単です。

お肉に関しては質と利便性で買う価値があると思ってます。

 

まとめ:目当てのものが安く売っていれば、コストコ会員はお得

私の場合はプロテインバーだけで元が取れます。

他にも探してみれば、これは自分にぴったり!というものが出てくるかもしれません。

 

コストコで海外気分を味わえるのもいいのかもしれませんね。なんかいつもと違う気分で買い物ができるのがいい点でもあります。

 

ということで、コストコ会員になりました。

コストコでタンパク源をがっつり買って、がっつり食べて、体を鍛えていこうと思います。 

 

 

www.sakanalog.com

 

www.sakanalog.com

 

 

スポンサーリンク
-->