さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

【筋トレ138日目】コストコのベーグルは減量期の食事にオススメ。

今日は脚・背中トレの日

 

最近減量期で使用重量が減ってしまうことが多いが、レッグプレスは別。

なぜか下がらない。

むしろ余裕が出て来たので重くしてもいいくらい。

ただデニムはパツパツになって来たので、正直これ以上太くしたくはない。

 

よって減量が終わるまではこのままの重量で続け、余分な脂肪がなくなった時点での太さを確認し、これ以上大きくするかどうかを決めることに決定。

 

筋トレしてると、『全身を鍛えなきゃいけない』『脚を鍛えずしてトレーニーは語れない』みたいな思考になってしまいがちだけど、全ては自分次第。

自分がなりたい体をちゃんと決め、それに向かって必要な努力をする。不必要な部分は切り捨てる。

そのようにして効率化するのが、今の所ベストだと思ってます。

不必要な部分を切り捨てる、というのがなかなか難しいですが、常に見極めていきたいです。

 

考えが変わればその都度目標を変えていけばいいわけで、一度決めた目標にとらわれる必要はない、と言い聞かせてます。

ただある程度、やり抜くことは大事ですけどね。

そのバランスは今後も自分の中で取り続けていこうと思います。

 

コストコのベーグルは減量期にオススメ

先日コストコに行った際に、奥さんが食べたいと言って買ったベーグル。

私は基本的にパン系は食べないので、あまり興味がありませんでした。

パンは美味しいけどカロリー高いし腹持ちがあんまり良くないと感じているので、減量期は特に避けるようにしてたんです。

ですがこのベーグル、1個当たりのPFCバランスを見ると

  • タンパク質: 9g
  • 脂質: 1g
  • 炭水化物: 54g
  • カロリー: 260kcal (プレーン味)

と、なかなかのバランス。

特に脂質が少なく、タンパク質が思いのほか入ってます。

私は朝白米を150g食べるので、カロリー的にもほとんど一緒です。むしろPFCバランス的には白米よりトレーニング向け。

 

さらにこのベーグル、特筆すべきはそのボリューム。

一個がかなりデカイ。

しかもぎっしり詰まってる感じでちょっと固い。

つまり食べ応えがものすごくある。

満腹になる。

お腹空きにくくなる。

これは減量期にぴったりです。

 

カッテージチーズなんかを塗って食べるのもいいかもしれません。

カッテージチーズ食べたことないけど。

 食べて見たいけどなぜか近くに売ってません。

 

f:id:sakanahana:20171126231239j:plain

最近の朝食。ベーグルに、これまたコストコのプルコギを挟んで食す。ドリンク代わりにプロテイン。これで500kcalくらい。お腹いっぱいになります。

 

しかも安い

セールだったのかな?いつもやってるのかな?

ちょっと分かりませんが、私が買った時は5個入りのベーグルを2袋で548円でした。つまり10個でその値段なので、一個あたり55円

 

かなり安いですね。ふつうにパン買うと100〜200円くらいするのに。

4〜5種類の味もあり、選べるのもいいです。ただしカロリーも上がるので、減量期はプレーン一択かな、と思います。

 

保存も簡単

このベーグル、保存が効きます。

冷凍できます。そして食べたいときはレンジで15秒チンするだけで解凍完了。私はそこから2~3分くらいトースターで焼いて食べます。

めちゃめちゃ簡単です。忙しい朝にベスト。

 

まとめ

ベーグル、かなりイイです。ここでもコストコに行く理由が一個できました。

 

減量期の食事は単調になりやすく、モチベーションを下げる一因にもなりますので、飽きて来ちゃったなーという人は、是非試してみてください。

 

以上!

スポンサーリンク
-->