さかなログ

30代で筋トレに目覚めたサラリーマンの 肉要素多め雑記ブログ

楽天カードのポイントは一年でどれだけ貯まるのか?結果と買ったもの。

私は基本買い物をする時にカード払いをするように心がけてます。

理由は簡単。ポイントが貯まるから。

 

日々の買い物からカードを使うことを心がけています。ネットで買えるものは出来るだけネットでクレジット決済するようにもしています。

理由は簡単。ポイントが貯まるから(2度目)

 

私は超一般庶民なので、使う額は大したことありません。

それでも年間で見てみると、バカにできないくらいのポイントが貯まっています。

 

このポイントを一年間貯めて、年に一回ぱぁ〜と使うのが密かな楽しみです。

 

今回、一年間ために貯めたポイントを使いました。

 

 

一年間で貯まったポイント総額は?

今回貯まったポイント総額ですが、10,141ポイントとなります。

ごめんなさい使う前の写真撮り忘れたので、使用明細を。

使ったもの

f:id:sakanahana:20180125214252p:plain

 

で、残ったポイント。

f:id:sakanahana:20180125214507p:plain

 

結構貯まってるでしょ?一回一回の買い物は大したことないんですが、こうやって一年くらい貯めると結構嬉しい額になります。

 

一万て。

普段一万円の買い物をするのはなかなかないです。

結構貴重。

 

そんな額がポインドで貯まって、その分の買い物がタダでできるんだから侮れません。

 

ウキウキで何を買うか考えました。

 

買ったものは?

 旅行用のバックを買いました。

こちら。

 

f:id:sakanahana:20180125214707j:plain

ちょっと海外に行く予定があるので、身軽に荷物が持ち運べるものを買いました。

 

値段は8500円

普段なら、ポイっとお金を出して買えるような値段ではありません。個人的には。

 

それがタダ。1円もお金払ってない。

それで手に入れられます。

 

これだからやめられない。楽天ポイント最高。

 

楽天カードはポイントが貯まりやすくてオススメ

楽天カードはとにかくポイントが貯まりやすいと思います。

普段の買い物からポイントが付きますし、楽天のサイトで買うとさらにポイントがつきます。

ちなみに1ポイント=1円で、楽天市場や加盟店などで使えます。

 

楽天カードで買い物すれば100円ごとに1ポイント

基本的に楽天カードも普通のクレジットカードなので、普段の買い物で使えます。その際、100円ごとに1ポイントつきます。1%分が帰ってくるということですね。

 

 

楽天サイトで買い物すれば、ポイントさらに3倍

 楽天のサイトでクレジット決済で買い物をするとポイントが3倍付きます。

つまり100円で3ポイントです。

これだけでもかなりお得ですね。

 

このほかにも、

  • 楽天アプリで月一回以上買い物するとプラス1%
  • 楽天ブックスで月1000円以上買い物するとプラス1%
  • 楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード利用でプラス1%

といったように、ポイントがアップの方法が色々と用意されてます。

これらをうまく使うことでお得にポイントを受けることが可能です。

 

私は現在ポイント5倍

私のポイント倍率は現在5倍です。100円ごとに5ポイント付いてきます。

それだけではなく、お店や商品によってはポイントアップセールなんかもしているので、その時はさらにポイント上乗せです。

なので、ポイントは結構ガンガン貯まります。

 

 

まとめ:ポイント最高

私はまだしてませんが、公共料金の支払いなどもこのカードで支払うようにすればさらに貯まります。

どんどん楽天カードで支払うように仕組みづくりすれば、気づかないうちに結構貯まるものです。

 

今回買ったのは旅行用のバッグでした。普段使わないものだからちょっと買うのをためらってましたが、ポイントを見たら結構貯まってたのでちょっといい物が買えました。これで旅がちょっと楽しくなります。

 

今年も優先的にカード払いして、ポイント貯めて、来年またウキウキしながら買うものを選べるようにしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
-->