さかなログ

30代で筋トレに目覚めたサラリーマンの 肉要素多め雑記ブログ

実際に食べて選んだ、筋トレ・ダイエットに最適なコストコ10商品を紹介!

コストコは筋トレやダイエットをしている人にオススメしたい買い物スポットです。

 

コストコはアメリカ生まれ。日本よりもボディメイクの文化が根付いているアメリカ発のお店なので、扱う商品もそっちよりのものが多いです。

日本であまり見かけない商品もあり、コストコでしか買えない、他で買うと割高になってしまう、といった商品もあります。

 

今回は、筋トレやダイエットをしている人にオススメなコストコで買える商品を紹介します。

 

 

 

筋トレ・ダイエットに最適なコストコ商品

オススメ商品①:赤身88%牛ミンチ

まずはこれ。牛肉ながら、赤身88%と超ヘルシー。

普通のスーパーで売られているミンチに比べて肉々しさのある味わいで、肉好きな人には特にオススメです。

ダイエットをしているとなかなか食べにくい牛肉ですが、これならあまり気にせず食べられるのもメリットです。

 

 

オススメ商品②:さくらどり胸肉

f:id:sakanahana:20171120003714j:plain



筋トレ、ダイエットの王道、鶏胸肉です。

 

鶏胸肉はヘルシーで、皮を除けば100g当たり100kcal程度しかなく、まさに高タンパク低カロリーです。その成分はプロテインにも匹敵するほど。

 

筋肉を増やしたい人、痩せたいけど筋肉まで落としたくない人には最高の食材です。

 

コストコのさくらどり胸肉は、胸肉2枚ごとにパックされています。使いたい分だけ切り取って、あとは保存できるのでとっても便利。そのまま冷凍も可能です。

 

 

オススメ商品③:鳥ミンチ

f:id:sakanahana:20180108205841j:plain

こちらも鶏肉です。やはりボディメイクには鶏肉は不可欠。

 

この鳥ミンチの良い点は2つ。

 

1.赤身90%でヘルシー

なんと赤身90%!低脂肪でタンパク質を多く摂れます。料理の仕方で脂身を取ればさらに低カロリーにもできます。

 

2.細かく砕かれた冷凍品

ミンチは塊で売ってることが多いですが、こちらは細かくなった状態で冷凍されてます。しかもジップロック式なので、封もきっちりできる。

 

なので、冷凍のまま使いたい分だけ取り分けることができるのです。

 

これはかなり便利。

f:id:sakanahana:20180108210600j:plain

鶏ミンチを使ってそぼろ丼を作りました。卵との比率がおかしい。

 

www.sakanalog.com

 

オススメ商品④:ダイエットコーラ

カロリーは取りたくないけどジュースが飲みたい!お酒が飲みたい!という方も多いでしょう。

 

そんな方にオススメ。ゼロカロリーのコーラです。

 

ゼロカロリーなので何も気にせず飲めますし、350mlカンなのでちょうど良いです。ウイスキーなどと割って飲めば、コークハイが低カロリーで楽しめます。

 

そして何と言ってもその安さ。一本当たり50円くらいなので、自販機で買う半分以下です。まとめ買いのお得さがここで発揮されます。

 

 

オススメ商品⑤:ダイエットジンジャーエール

ダイエットコーラと似ていますが、ジンジャーエールも売ってます。メリットもコーラと同じです。

 

たまに味を変えたい方にオススメ。

 

 

オススメ商品⑥:オートミール

f:id:sakanahana:20180311230620j:plain

ダイエットの強い味方、オートミールです。

 

オートミールとは燕麦(エンバク)を押し潰したり加工したりしたもの。栄養満点で食べ応えもあり、食物繊維も豊富なので、お通じの改善などにも効果的です。

 

グラム当たりのカロリーは白米に比べて高いですが、少量でお腹いっぱいになり、腹持ちも良いです。また、たんぱく質も豊富に含まれています。

 

1つ難点なのは、食べ方をちゃんと考えないとあまり美味しくないところ。

 

私はフルーツグラノーラと半々で混ぜて、牛乳を入れて食べてます。これなら美味しく食べられます。カロリーに注意して配分を決めましょう。

 

 

オススメ商品⑦:プロテインバー

f:id:sakanahana:20170830222945j:plain

コストコのプロテインバーは外国製なので、普通のスーパーで見かけることはありません。

 

その特徴は何と言ってもたんぱく質含有量の多さ。一本あたりなんと30gもたんぱく質が含まれているのです。

 

日本で有名なコンビニでも売ってるプロテインバーは10g、海外の通販サイトで売ってるプロテインバーは大体20gと考えると、いかに多く含まれているかが分かります。

 

味はお世辞にも『美味い!』と断言できるものではありませんが、効率重視の方にはとてもオススメです。

 

私は会社でプロテインを飲むのが恥ずかしくてこれを食べてますが、だんだんと美味しく感じるようになってきました。

 

www.sakanalog.com

 

 

オススメ商品⑧:オイコスヨーグルト

f:id:sakanahana:20170831214505j:plain

オイコスヨーグルトは低脂肪・低カロリー・高タンパクと三拍子揃ったヨーグルトです。

 

ギリシャヨーグルトなので水分を搾り取ったような食感で、好みは分かれますが私はドロドロのヨーグルトよりもこちらの方が好きです。

 

甘さのある加糖タイプでも100kcal以下なので、ダイエット中に甘いものが食べたくなったり、小腹が空いたりした時にオススメ。

 

www.sakanalog.com

 

 

オススメ商品⑨:たまご

卵は完全栄養食品で、筋トレやダイエットに適しています。

 

卵はどこでも売ってますが、コストコの卵は普通のスーパーと値段は変わらずに大ぶりの卵が売ってますので、その点でお得です。

 

20個入りがスタンダードなので、大量に食べる方向けです。

 

 

オススメ商品⑩:ベーグル

f:id:sakanahana:20171126231239j:plain

ベーグルは硬めのパン、といった印象のもので、朝のトーストの代わりになります。

 

白米一食と同等のカロリーで、たんぱく質もなかなかに含まれており、何より食べ応えがものすごくあります。

 

しっかり噛んで食べるので満腹になりやすく、しかも腹持ちも良いです。

 

私は2つにスライスして、その間にお肉とレタスを挟んで食べることが多いです。外国気分を味わえます。

 

 

www.sakanalog.com

 

 

まとめ

私の住んでいるところからコストコまでは決して近いというわけではありませんが、ボディメイクをしだしてからは頻繁に行ってます。それだけメリットがあると感じてます。

 

筋トレ用の食材を買うためだけに会員になったと言っても過言ではなく、それでも十分に元は取れています。

 

ちょっと足を伸ばせばコストコがある、、、なんて方も是非とも行ってみてください。

 きっと自分に合った一品が見つかるはずです!

スポンサーリンク
-->