さかなログ

30代で筋トレに目覚めたサラリーマンの 肉要素多め雑記ブログ

【筋トレ244日目】減量7週間目。体重は順調に落ちる。

f:id:sakanahana:20180330222029j:plain

先週から新たに気合を入れ直してダイエットに励んでます。

 

それから1週間。

 

体重はどうなったでしょうか。

 

体重は-0.6kg

今週の体重は74.7kgでした。

先週からは-0.6kgです。

 

ようやく結果が出ましたね。74kg台に入ることができました。

ペースもいい調子。

 

さて、このままいきたいところですが、早くも障害が立ち始めています。

 

 

歓送迎会のピーク

いよいよ本格化してきました。人事異動も発表されましたし、予定がどんどん立ってます。

 

とりあえず今週からゴールデンウィークまでにある金曜日は全て埋まりました。

これ以上来る目処が立ってますので戦々恐々。

 

この時期は仕方ないですね。この中で如何にダイエットを進めて行くか。

 

それが課題です。

 

 

飲み会でもカロリーをセーブする

今回の目標はコレ。今まで飲み会は『せっかくの機会だし』ということでカロリーを気にせず食べてました。で、かなりのオーバーカロリーに。

今回はコレを抑えようと思います。脂質、糖質を抑えて炭水化物メインで食べる、そして食べ過ぎない。でも楽しむ。

 

かなり自制心を働かせないといけない、難しいことだと思いますが、コレを目標に。

これをクリアしないとボディメイクはできませんからね。

 

 

お酒が鬼門

お酒は危険です。

何が危険かというと、お酒によって起こる食欲増進と、気が大きくなることによって誓いを破ることです。

減量期1回目の時も、最初はこれに悩まされていました。

結局覚悟を決めて強い心で自制することで乗り越えたので、今回も気を引き締めてやっていきます。

 

 

余談:クラウドファンディングで支援してみた

初めての経験ですが、クラウドファンディングで支援感を出してみました。

といっても微々たる金額ですが。

 

きっかけはこちらの動画

 


ジムを作ります&皆さんへのお願い

 

shoさんはパーソナルトレーナーをしている(?)YouTuberの方。動画は理論的に丁寧に教えてくれるので、とても参考になります。

それまでは募金とか支援とかいった類には全く興味がなかったのですが、shoさんの動画を見て心動かされました。

 

やってみてもいいかなと思った点は、

  1. これまで動画で無料で学ばさせて頂いてた
  2. 福岡にオープンなので比較的近い
  3. Tシャツが欲しい(お礼としてTシャツがもらえます)
  4. 人柄の良さ

です。

 

特に1と4が大きかったです。

フォームに関しては一番勉強させてもらってる方だと思います。とにかくわかりやすく、感覚ではなく理論立てて説明してくれるので、真似しやすいところが良いと思います。

また人柄も好印象です。冷静で騒がない感じがある意味YouTuberらしくなく、また自分の心に芯があるように堂々として見えます。さらにストイックさも伝わってきます。そういった点が個人的には好きなタイプの人間です。

 

金額に応じてお礼もあり、Tシャツからジムの一日利用券、パーソナルトレーニング一回券などいろいろあります。

私はTシャツとジム一日利用券を選びました。同じ福岡(といっても1時間くらいの距離)なので一度は行ってみたいのと、単純にトレーニングTシャツが欲しかったのでいい機会だったからです。

 

こういった人が成功して欲しいと心から思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 前回はこちら。

 

www.sakanalog.com

 

 

 

スポンサーリンク
-->