さかなログ

さかなログ

調べたこと、感じたこと、やってみたことを綴る備忘録的日記ブログ

マイプロテインの激安プロテイン、バナナ味をレビュー!

f:id:sakanahana:20180507214124j:plain

マイプロテインはイギリスのスポーツメーカーで、サプリメントやアスリート向け食材、アパレルなどを展開している会社です。

 

筋トレを始めた頃からここでプロテインを購入しており、今回で3種類目となります。

以前の記事はこちら

 

www.sakanalog.com

 

 

www.sakanalog.com

 

 

 

今回はどうだったのか?味は?溶けやすさは?

見ていきましょう。

 

バナナ味を購入

f:id:sakanahana:20180507214055j:plain

今回買ったのは、バナナ味です。バナナ味のプロテインは他社でも結構見かけますし、それらを飲んだこともありますが、美味しかった記憶があります。

なので今回はこれをチョイス。

 

栄養表

 

f:id:sakanahana:20180507214243j:plain

 1杯あたり25g使用、カロリーは102kcalでタンパク質は20g含まれています。

なかなかいい成分だと思います。

 

溶けやすさ

はっきりいって溶けにくいです。

適当に作ると大きい塊(1cm以上)のものがいくつもできてしまいます。そうならないように慎重にやっても、細かい塊がいくつもできてしまいます。

たまに綺麗に作れることもあるのですが、稀です。他の味の時はこんなことなかったので、ちょっと驚いています。

 

匂い

匂いは完全にバナナ。完全に熟れる前の青っぽいバナナといった感じ。私は好きな匂いでした。

 

うーん、いまいちな味です。

まずバナナの味は匂いほど強くありません。無味に近い味です。そして合成甘味料の味が強いです。また、少し渋みのようなものも感じられます。

他の味の時も合成甘味料っぽい味でしたが、あまり気にはならずにむしろ美味しかったです。

なぜバナナ味だけがこんなに不自然な味なのでしょうか?疑問です。

さらに溶けにくさが飲みにくさも増長しています。

 

結論:リピートはなし

もうバナナ味を買うことはないでしょう。はっきりいって苦手でした。

5kgのまとめ買いですので、しばらくは飲み続けることになります。味を重視して選んではないので問題ないのですが、やはり美味しいに越したことはないですね。

かといって、マイプロテインを止めることはないでしょう。なんといっても安さに大きなメリットがありますから。他の味は美味しかったですからね。別の味にトライです。

次は何味にしようか、、、今から楽しみです。

 

マイプロテイン公式

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

スポンサーリンク
-->